自分の軸なんて何でもいいと思う

仕事をする中でよく問われる「自分の軸」について思ったことがある。

自分はこれまで「人のためになる仕事」を追い続けながら、自らの夢を叶えたい一心で過ごしてきた。でも、なかなか上手くいかないのが現実であり年齢制限も限られているなか、もしもそれが実現しなかったら「自分は他に何かやりたいことがあるのかな」と思うようになった。

先日ある企業の面接を受けた際に、「自分の軸」や「仕事をする上で今後どうしていきたいか」ということで少しだけ世間話しをした。(この話しが始まった時点で案の定不合格だった)

ぶっちゃけ自分の軸とか何に重きを置いているのかなんて考えたこともない。何なら、最近まで生きていることに意味もないと感じていたくらいだ。でも、今は「自分にできることややれることは最後までやりきる」と思うようになった。

自分の気持ちに正直になることが「自分の軸」になるのかな?多分今回の話しとズレてるかもしれないけど。何でもいいか〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?