ライブは自由でいいじゃない

・あるツイート

「私服がダサいやつが多くて引いた」
ある日、このようなツイートを私は見かけた。

正直、ショックだった。
「服装がダサいやつはライブに来るな」と言われているようだった。

・ライブでは、思いやりを忘れなければいい

 先ほどのツイートの返信欄には、「その格好で女性と会うの?」という内容があった。もしかしたらその人は、ライブを『声優に会いに行く場所』と考えてるのかもしれない。それはそれで良いと思う。
 ただ、そうではない人もいる。好きなアーティストの曲を浴びたいだけの人も一定数いるだろう(自分がそう)。そういう人は、別におしゃれしなくても良くない?と思う。曲を浴びれれば満足なんだから。
 だから、服装にどうこう言うのは良くないだろう。異臭がするとかなら話は別だが。
 そんな感じで、異臭や足を踏む、レギュを守らないなどの思いやりの無い行動をしなければ、あとは自由でいいじゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?