見出し画像

【絵描き初心者】初日。早速描いてみよう

手始めにipadに入れたクリスタで練習開始。
大量に買いあさった参考書籍化からまずはを以下の2冊をチョイス。

  • 《棒人間からはじめるキャラの描き方》

  • 《今日からはじめるCLIP STUDIO PAINT》

意気揚々と描き始めるも。。。。
まず、そもそも輪郭?のまるというか楕円が綺麗に描けない笑
最初のまるだけやけに気合いを入れて描き直したが、、、度し難し。

初、ちゃんとお絵描き


そしてクリスタの操作と本を行き来しながら気づけばあっという間に1時間。
この日の《棒人間くん》をいつか懐かしく、笑って眺める日が来ますように。
日々精進♪

しかしPhotoshopとかIllustratorはなんとなく知っていたけど、クリスタは初めて知ったなぁ。業界標準ぽいからめちゃくちゃ情報多くて助かります。
早く液タブも使ってみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?