見出し画像

ファーストインプレッションを嗜む(たしなむ)

今日は、375㎖のちっちゃなボトルが可愛い、ハーフボトルを楽しんじゃおうと思います。

ハーフサイズの楽しみ方は、

少人数でもオッケー!!

お料理に合わせて適量を選んでオッケー!!

そして、飲み切りサイズだから自分へのご褒美にピッタリなサイズ!!

そんなちっちゃいけど、使い勝手が良いワインたちをファーストインプレッションで選んでみましょう( ^ _ ^)∠☆Congrats! 



イタリア🇮🇹ヴェネトのロゼ

カ・ディ・ライオ・スプマンテ・ロゼ・ブリュット
カ・ディ・ライオ


フローラルなアロマが広がる、華やかなロゼ・スパークリング。
エレガントな泡と共に立ち昇るいちごやチェリーなどの果実にフローラルなアロマ。ピュアな果実味に綺麗な酸が溶け込んだ華やかな味わいです。


フランス 🇫🇷ボルドーの白ワイン

クラレンドル・ブラン
クラレンドル (クラレンス・ディロン・ワインズ)

爽やかな果実味とミネラル。お手本の様なボルドーブラン。
清々しいハーブのアロマを伴った、レモンや青リンゴを思わせる爽やかな果実味。豊かなミネラルが印象的なお手本の様なボルドーブランです。


チリ🇨🇱の白ワイン

モンテス・アルファ・シャルドネ
モンテス S.A.

リッチ&クリーミー!チリの豊かなテロワールが育むシャルドネ。
パイナップルやバターを思わせる芳醇な香り。リッチで複雑、クリーミーなスタイルは一度味わうと忘れられない程のインパクトです。


フランス🇫🇷ボルドーの白ワイン

ムートン・カデ・ブラン
バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド

柑橘系果実のフレッシュな風味と心地良い酸が調和した1本。
グレープフルーツやレモンなどの柑橘系果実にハーブや白い花の上品な香り。瑞々しい果実味と心地良い酸が絶妙に調和しています。


イタリア 🇮🇹トスカーナの赤ワイン

ペポリ・キャンティ・クラシコ
アンティノリ

しっとりとしたタンニンに魅了されるエレガントなスタイル。
プラムやカシスのアロマに、スミレのニュアンス。豊かな果実味にしっとりしたタンニンと程よい酸が溶け込むエレガントなスタイルです。


フランス🇫🇷ボルドーの赤ワイン

クラレンドル・ルージュ
クラレンドル (クラレンス・ディロン・ワインズ)

重厚さと気品を兼備したクラシックなボルドーワイン。
チェリーやブラックベリーの濃密なアロマに、スパイスやチョコレートのニュアンス。重厚さと気品を感じさせるクラシックな味わいです。


チリ🇨🇱の赤ワイン

モンテス・アルファ・カベルネ・ソーヴィニヨン
モンテスS.A.

ブドウの旨味が詰まった複雑かつ官能的な仕上がり。
熟したプラムなどの果実のアロマにシガーやバタースコッチのニュアンス。ブドウのコクと旨味が感じられる、複雑かつ官能的な仕上がりです。


チリ🇨🇱の赤ワイン

エスクード・ロホ・グラン・レゼルヴァ
バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド・マイポ・チリ

しっかりとした骨格を備えたボルドースタイルの赤ワイン。
クレーム・ド・カシスやオーク樽由来のタバコ、スパイスの香り。しっかりとした骨格を備え、凝縮感のある果実味を熟したタンニンと酸が綺麗に纏めています。


フランス🇫🇷ボルドーの赤ワイン

ムートン・カデ・ルージュ
/  バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド

余韻まで続く魅惑的な果実のアロマと複雑な味わい。
カシスやブルーベリーなどの魅惑的なアロマ。コーヒーやシナモンの香りを纏った複雑な味わいが余韻まで長く続きます。


スペイン🇪🇸の赤ワイン

サングレ・デ・トロ・オリジナル
/  トーレス

滑らかな口当たりがクセになる、親しみやすい赤ワイン。
フレッシュなラズベリーやプラムのアロマに、スパイシーなニュアンス。滑らかな口当たりがクセになる、親しみやすさが魅力です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?