見出し画像

【音楽】Anarchy in the UK 聴き比べ

今日は、物販の仕事を命じられましたので、久しぶりに音楽記事を書いてみたいと思います。

えっと、今朝X見てたら、Anarchy in the UKの動画が流れてきたので、オリジナルとカヴァーの聴き比べ。

オリジナルです。思ったより速くない。

モトリークルーのカヴァー。ピストルズのメンバーにはボロクソ言われたらしいが。

それにしても、私はMick Marsのギターの音が好きです。
Dirtで、仲良しアピールしたにもかかわらず、解雇問題でMick 対Motley Crue
の訴訟が繰り広げられています。なんだかもう、Motleyの歴史は常に1対3のテンションがあって(1と3の中身は常に入れ替わる)、均衡が保たれているなんて話をメンバーの誰かがしていましたけどね。

ところで、Motley Crueの映画、The Dirt, 2018年の映画ですが、ネトフリでまだ公開しておりますので、まだ観ていなかったら、ぜひ。
潮〇きシーンから始まる映画ってそうそうないと思いますので。


いやーん、MegadethのAnarchy in the UK速っ。
なぜかオリジナルではなくMegadethバージョンのコピーをしたことがある。

ちなみにこの曲を着信音にしていたことがあるんですが、そのころ子供がキリスト教系の学校に通っておりまして。教会に集まっての学校行事の際に誰かから電話…….もうさ、イントロ始まってI am an Antichrist の Antichristの前で絶対に電話に出ないといけない。いやー緊張した。というか、無用な緊張を強いられるので、着信音は変えた。

まあそういうわけで、大した記事にならなかったけど、みなさんも聞き比べてみてくださいね。

音楽記事の次号予告(いつになるかわからない)

MMのSM訴訟騒動の顛末
前々から書こうと思ってたんだんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?