見出し画像

近況とか猫とか犬とか

ひゃっほー。
皆様お久しぶりでございます。

日記っぽいものを書くのは2週間ぶりかな。

まあいろいろと、書いている作品のこととか、イベント、KDP出版のことなどもちょっとは書いていましたけど。

さて、拙作『猫を狩る』連作短編集―不倫ブログウォッチャーのオフ会に行ったらとんでもないことになりました―をお読みいただきありがとうございました。

そのうちあとがきを書こうと思い、でもネタバレになるからやめようかと悩んでいるのですが、そのうち何か書くかもしれません。

きっと面白いと思います。
完結してから完結ブーストでものすごいPVが上がったのですが、一気に落ちてああ誰も来ない…と思ってたら、ぽつぽつ読んでいただいているし、一度に15エピソードぐらい読んでいただいているので、きっと面白いと思う方には面白いのでしょう。

なんでこんな他人事みたいな言い方をしているかというと、もう最後のほうは自分が書いたって自覚すらないから。

とにかく完結させたくて、プロットはすでに書いてあって結末も決まっていたんだけど、これが書きたいとか、こういう風に書こうという意志は一切なく、書こうと思ってエディター開くと、動画みたいなものが始まって、それを文字にしているだけだったんですよ。

この作品は、7月ぐらいまではエブリスタに置いておきますので、それまでにもし、こだま新幹線に乗って東京大阪間を移動するようなことがあったら、お読みいただけると嬉しいです。3時間47分で読了できるらしいので、
あまった時間で冷凍みかんとホタテ貝柱の干物も食べられると思います。

そしてその作品を書きながら、KDP出版した作品も、ちょっとだけ増えました。

ずーっと昔、Noteで無料でも読んでもらえない作品を有料で読んでもらえるのか? などという疑問を持っていたのですが、その答え。

はい。読んでもらえます。
読んでいただいた方、ありがとうございます。

まあ、レビューを書いていただいた訳ではないのですが、評価も星5個を付けていただいて超幸せ。

Noteで無料で読んでいただいていた頃より、やさしくしていただいているかも。まあ、嗜好の問題なんでしょうね。

これから、ミステリーとサスペンス作品をKDP化していこうと思います。

それから、ずっと放置していたメルティノベル掲載の作品を書きました。

今まで本当に、5000字に収まって、ストーリーもオチもあって、とものすごく考えて作っていたのですが、今回は特にひねらず短めに。

自分のための作品を書きながら、納品用の作品も書ければいいんですが、やはりどうしてもこれしか書けなくなってしまうので、やはりメルティノベルの契約は終了といたしました。Milkyのほうは当面は続けようとは思っています。でもあまり、凝らなくてもいいところに凝った作品を書くのはやめます。

あと、『犬』ですかねー?
どなたか読んでる方いますか?

まあ、誰もいなくてもいいです。
私が好きでやっていることですから。

Google Lensを使って、テキストを読み取って、読み取りのエラーと旧漢字と仮名遣いだけを直せばよくなったので、もう少し早くアップできそうです。

やっと半分ぐらいまでいって、エログロにも磨きがかかってきたところです。

調子に乗って、『菩提樹の蔭』もやろうかしら?
私がなぜ中勘助の全集を持っているかというと、『菩提樹の蔭』が読みたかったのに、文庫本が手に入らなかったので、全集購入(古書だけどね、で、中勘助は寡作なので全集でも5冊しかない)したけど読んでなかったので。

まあそこまで考えていないけど、『犬』を終わらせて、おそらくKPD化(無料)します。

でもって、またMilkyの作品も書かなければならないのですが、かなり肩の荷は下りたので、そろそろ嫉妬深い桜路くんの続編と、長編のプロットでも作ろうかと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?