見出し画像

No.17 秋を感じる

年々、『秋』を楽しむ時間が減ってきていますね。9月に入っても市場に秋の食材があまりない。。。まだまだ夏。
9月から秋のメニューを提供することが難しくなってきております😂
環境破壊により、季節の変わり目がいつなんだかわからない。秋の旬を提供したい!という思いもいつか叶えられなくなるのでしょうか。。。
土瓶蒸し、秋刀魚塩焼き、栗ご飯。旬を食することでの幸せが無くなってしまうんでしょうか。。。和食の和のこころを失ってはいけません。


先日は勉強会に参加してきました。20代から60代までの仲間が社会課題解決に向き合い、企業が社会課題解決に向けた取り組みをする。持続可能なよい企業を目指し在り方を学んできました。


『社会を変えるための活動は、小さな始まりから、一人の勇気、一社の変革から始まります。
まずは自分が当事者となって、社会に必要とされる企業を目指していきましょう』

そうですね、自分事としてしっかり受け止めて、信頼される企業になる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?