見出し画像

NO.24第三者の明確なアドバイス

第6期未来創造企業認定に挑戦中‼️

本日は第1期認定の一二三工業の一二社長をzoomでお迎えし、
未来創造企業の目的や認定後の企業の変化、そして未来への期待など、
アルバイト2名、テレワークアルバイト3名、社員4名にお話頂きました。


若干の緊張は皆ありましたが、わかりやすい説明で難しく考え過ぎていた頭がすっと取れていった様子でした。(私自身が難しく捉えていました。。。)

特に地球や社会についてはとても難しい。

皆、真剣に聞いてくれて、一二社長が残してくださった熱い言葉が終了後に飛び交っておりました!
『周りに変わって欲しかったら、自分が変わることから』って、ニコニコとメモから話す新卒社員がとても素敵でした✨


初めて、第三者より適切なアドバイスを頂けることがとても有り難く、新鮮な空気で、さらに取り組みやすい温度になっていました💛

進化したホームページも、主婦のテレワークスタッフ達が更新してくれています。

社歌も完成しました❣️
社歌は未来創造企業をチャレンジする流れで社員が見つけてきた取り組みでした。たった数ヶ月で自社の様々な変化を感じることが出来、スタッフや関わる取引先の皆様の絶大な強力あって出来上がっていく流れに心から感謝です。

『三方よしで和のこころ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?