見出し画像

No.27 地域企業としての活動

経営実践研究会の兵庫初の特別講演に参加し、
コドモエナジー株式会社 岩本泰典氏、
アクセス・スタートアップ株式会社 石田 友洋氏、
株式会社四方継 高橋 剛志氏、
経営実践研究会 理事 一二健夫氏
の社会課題解決の実践、それがさらに、持続可能な企業としての成長された企業のあり方のお手本を聴かせて頂きました。

社会課題から目を背けずに自らが先頭を切って走り続けていらっしゃるカッコイイ企業です✨
こんな近い距離でお話聴けること、ラッキー🤞です😄

今朝はリーダーミーティング。最後まで諦めずに今年も目一杯やり切る!そんな空気感でzoomですが、朝から気合い満タンでした!

さらには、12月13日の定例会に向けてのスピーチ練習。春野さんの素晴らしい8分の公益経済の発表‼️
かなり勉強されたんだなと伝わるパワポの資料に、初心者がわかる言葉のチョイスと具体的な説明。素晴らしかったですよー。
やっぱり人前で発表する為の準備をしっかりなさっていた。
アウトプットしようと思ったら、本当に理解してないと伝えれないし、資料も作れない。
これは、ぜひぜひ聴いて欲しいです!
来週13日、ぜひいらしてください。ご案内いたします😄


最後に私が通っている地域の美容室BIKIさんが近くに移転オープンされました!!
常連様でもあるBIKIさん。お母様が現役美容師でもあり、息子さんと奥様も美容師であり、家族で経営されてる地元大人気の美容室。
なんと、主人も義姉も義兄もスタッフ4人も笑笑お客様も通う、超地域密着型美容室✨
家族で3代、4代に渡って利用される子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまでいつも誰かが楽しそうに集う、そんなあったかい美容室です✨



アンティーク調の新しい店内は地元のお客様のお祝いのお花でいっぱいでした🎉
多くの地域の方々に必要とされる素晴らしい美容室。
『三方よしで和のこころ』だなー、絶対になくならない美容室です✨



やっぱ地域企業が日本を支えてるのだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?