見出し画像

黒川温泉 山河 熊本県

黒川温泉 山河

ずっと訪れてみたかった黒川温泉

雄大な森に囲まれて、小川も流れる敷地の中に

一棟ごと建てられた貸切湯がありました。

お風呂にたどり着くまでの間もワクワクする

施設内のレトロさにあちこち目を奪われながら

小道を進みます。

着いた棟の中は

懐かしさを感じる和テイストの作りでありながら

とっても清潔感があり、テンションあがりまくり!

お湯は無色透明無臭で、温かい川に浸かっているような

水のレベルの高さを感じる温泉でした。

家族三人でゆったり浸かれる湯舟の広さで

旅の途中の疲れを癒すことができました。

安心して深呼吸のできる空間で、川のせせらぎを聞きながら

ゆったり山道をお散歩して

ここに泊まりたいなぁと心から思いました。

絶対また訪れたい温泉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?