今日も生活がままなりません、しかし心は喜んでいます

わたしのツイッターは、「つまらない、つまらない」と「おなかが空いて目が回る」で大半が埋め尽くされています。ところが今日、わたしの文章が取りあげられたので、起きてすぐ心にエンジンがかかりました。
勘我得 /ka28mar さん、ありがとうございます。このかたの目に留まったのは、グッドボタンにまつわる不都合を主題にしたページでした。

ここでわたしは、かねてから一目置いていた「いそろく」さんとともに(先を越されながら)記事にされました。名誉だい。

さて、わたしの文章力が優れている(笑)ことは、大事な人からほめられてきた経験でわかります。英語・英会話の日本人教師も、一番長く付きあった男性も、唯一の友人F も口を揃えてわたしの「書く能力」を認めました。どんなもんだい!

わたしはしばらく、自尊心を温め、つまらない気持ちを封印して生きることができます。おなかが空いてめまいでふらふらしながらも、ちっとも悲しくありません。
勘我得 /ka28mar さん、重ねてありがとい! (大工風)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ありがたいことです。目に留めてくださった あなたの心にも喜びを。