見出し画像

『メスとたましいのブログ』第6ターン;犯行推定時刻

 こんにちは。獣心力の『メスとたましいのブログ』です。

 夜間の救急で来院件数の多い誤食、盗食、誤飲。ブツも様々ですし、その「食っちゃった」状況も様々です。人間の注意や努力ではどうにも防ぎきれないような「早技」あったりはしますが(笑)、人間のちょっとした注意や警戒で防ぐことも少なくありません。
 
 そのパターンの一つが、

「ワンちゃんを留守中にお部屋でフリーにしてたらチョコレート食べちゃいました!!」

 というものですね。

「うちのコに限ってそんなことするとは思わなかった。。。」

「なんで場所がわかったんでしょう!?」

「絶対届かないと思ってたんですよ!」

 いやいや、あのコたちは虎視眈々とチャンスを狙ってますよ。財宝を隠している現場を見られてますよ。お宝までのルートも全部知ってますよ。

 だからお留守にされる場合は、例え短時間でもケージ、サークル、バリケンに入れるようにしましょう。かわいい我が子を信じたい気持ちはよくわかりますが、、、親の心子知らずを責めることはできません(笑)

 そしてさらにその「お留守中の密室事件」でよく聞かれるキーワードがこれです。

「何時から何時までの間の、いつ食べたか分からないんです。。。」

 これもですね、、、私がこれまで何百回と催吐処置をしてきた、あくまでも肌感覚でしかないですが、大体はご家族が外出されてすぐのことが多いんです。ご家族が帰宅されたのが分かったから慌ててかき込んだ!!なんてことはほとんどありません。

 犯行推定時刻は、、、ご家族が外出された直後ですね。。。

 だからやっぱり短時間の外出でも入れてあげて欲しいと思います。

 大切な家族だからこそ、信頼するよりそこは疑って。

 それでは今日も動物たちとの幸せな生活を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?