赤穂義士てんコモリなりきり旅

画像1 今日で行われた #てんコモリ 赤穂義士なりきりイベントは日本晴れ☀️ 地元紙「赤穂民報」にも取り上げられました。http://www.ako-minpo.jp/news/14163.html
画像2 皆さんをお迎えするため前夜から前乗り 一番な着付けして集合場所の播州赤穂駅へ
画像3 ちなみに前夜は牡蠣三昧🍶
画像4 着付けの先生は「50年間やってきたけど一番大きい」と様々な工夫をしてくださいました^_^
画像5 四十七士ではありませんでしたが、約30人分の着付け、ありがとうございました😊
画像6 いきつぎの井戸でいざ出陣! リスナーさんも義士装束に。
画像7 出陣式には牟礼正稔市長も来てくださいました。
画像8 からくり時計が出発の合図
画像9 菩提寺である花岳寺で、四十七士のお墓参り🙏
画像10 昼食後はお堀の前で記念撮影📷
画像11 殺陣の実演に大興奮
画像12 大石神社に参拝し、最後はかちどきを上げました。 我ら一一七九士、積年の思い見事本懐を遂げました。 エイエイオー!

ラジオパーソナリティとして、聴いていただくことが一番のサポートですが、直接投げ銭の形でサポートしてくださる方もいらっしゃり、驚くとともに喜んでいます。 もっともっと面白いことを考え、実行するために使わせてもらいます。 感謝!