見出し画像

声でつながる

今朝のラジオで取り上げた、声のやりとりの話。スマホで録音した声で質問送って、その返事も声でもらうというものでした。

ラジオで喋っているから特にそう思うのかもしれませんが、YouTubeで顔を出して喋るのとも、SNSで文章のやり取りをするのとも、綺麗な写真やびっくりするような動画を見せられるのとも違う、声を使った情報発信だからこその落ち着きがあります。

きっと、それは喋ることにしかない「間」のマジックだと思います。

いきなり双方向は難しいと思うので、このnoteの記事にコメントする形で、私への質問を投げかけてもらえませんか。noteネームつまり匿名でOKですが、私はその人に向けて語りかけます。

YouTubeでも、Twitterでも、Instagramでもない、noteならではの世界が広がる気がします。そこには罵詈雑言も誹謗中傷もないでしょう。だって、なかなか人に面と向かって「死ね」って言えませんよ。

さぁ、最初は誰からの質問を取り上げることになるかな?

楽しみにしています。ぜひコメント欄に質問を書き込んでください🤗

ラジオパーソナリティとして、聴いていただくことが一番のサポートですが、直接投げ銭の形でサポートしてくださる方もいらっしゃり、驚くとともに喜んでいます。 もっともっと面白いことを考え、実行するために使わせてもらいます。 感謝!