見出し画像

人生案内に載らなかった悩み

毎朝、ラジオ放送のために新聞をたくさん読んでいます。

どの新聞にも悩みの相談室的なコーナーがあり、今朝は読売新聞に40代の契約社員が15歳下の正社員に恋心を抱いているという悩みでした。

相談内容と答は紙面を読んでいただくとして、新聞に取り上げられなかったであろう99%の相談者は一体どうしたらいいのか? と感じました。

同じような悩みをFAQとして掲載しても自分の悩みに答えてもらったことにはならないし。

どうしたらいいのかなあ。仕方ないのかなあ。

ラジオパーソナリティとして、聴いていただくことが一番のサポートですが、直接投げ銭の形でサポートしてくださる方もいらっしゃり、驚くとともに喜んでいます。 もっともっと面白いことを考え、実行するために使わせてもらいます。 感謝!