見出し画像

ガッキーのことを嫌いな人が少ない件

 私は常々不思議に思っていた。美人女優は必ずと言っていいほど、ある一定数女性から嫌われる。しかしながら、例外の人物がいる。
 
 ガッキーこと新垣結衣さんである。

 ガッキーのことを悪く言う人は本当に群を抜いて少ない。まあ1人もいないということはないだろうが。

 一体なぜなのか?
 
 仮説1.ガッキーは日本人女性の平均顔なのではないか
 美人はみんな平均顔に近くなるという。それを抑えてガッキーはかなり平均に近い顔をしているのではないだろうか。ガッキーは鼻につく顔の特徴がない。ガッキーは美しくてシンプルな顔をしている。そこが、嫌われない理由であるのでは。

 仮説2.役柄が大体真面目。
 ガッキーは真面目な役が多い。やはり真面目な人は信頼できる。そこが好感度を上げているのではないか。

 仮説3.ガッキーは全然ぶりっ子ではない。
 やはりぶりっ子は嫌われる。常に自然な感じである。草原が似合う。女ではなく、1人の人間として存在しようとしているような気がする。

 以上が、私が立てた仮説である。

 最近、ガッキーの8000円もする何年か前の写真集を買った。

 かわいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?