見出し画像

もしもみんな不死身だったら

 人類が不死身だったら、どんな世界があるのだろう。

 きっとみんなだらだらしていて、進化も遅い。自分の生きた証なんて残さなくたってずっと生きていられるのだから。

 子孫については分からない。金銭の心配がないからめちゃくちゃ増えるか、後世の子なんて残さなくていいのだから全く増えないか。

 法律はあるのだろうか。なくたって死なない。しかし怪我くらいはするだろうから緩い法律はあるかもしれない。

 私は不死身の世界、悪くないかもと思う。苦しみから逃れられないが、楽しみも長く生きていればきっとやってくる。でも、もしかしたら退屈すぎて誰かが不死身の世界を終わらせようとするかもしれない。

 こんなことを考えているとわくわくする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?