見出し画像

商品紹介 (こぼれ話) スコーン没案

スコーンはたくさん試作を重ねました。
没にしたものも何種類かあります。


■プレーンスコーン

プレーンスコーン


■蜂蜜スコーン

蜂蜜スコーン



■チョコチップスコーン

チョコチップスコーン



■アールグレイスコーン

アールグレイスコーン

没にした理由も様々です。
・大きさがしっくりこなかった。
・原価が高くなってしまった。
・もっとおいしくなる可能性を感じる味だった。
などなど…。


これら4つは写真も撮って商品ページも作っていたのですが、もっと良いものができてしまったのでお蔵入りとなりました。
残念ですが、没になるものを作ることも商品作りの大切な工程です!

一時期は冷凍庫がほぼスコーンで埋まってしまって大変だったなあ。
責任をもって全部食べました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?