見出し画像

ともひ日々の音楽 -素晴らしい世界-

「最近うまくいかないなぁ」そんな日もあるよ
僕なんかいつもそうだよ 笑ってくれよ
最高な時はきっと訪れるよ
だから今日はビールでも飲んで、忘れようよ
KOTORI,素晴らしい世界

高校3年の冬に、たまたまラジオで出会った曲。その時は模試の成績も振るわず、大学に行けるのか不安だったなぁ。そんな今では、国家試験や就活に振り回されてる。趣味の時間もお預けを食らっている状態。なんて充実した毎日なんだ。


現状の打開策はもう分かっている。上手く行かなかったら、原因を調べて行動するのみ。他人の力を借りるのも1つの手だ。だけど、そんなすぐに解決できたら苦労しない。”安心したい”と思うほど、視野が狭くなっていく。


そんな時、ふとこの曲の歌詞を思い出す。


最高な時は訪れる 
気付いた時には終わっているけど
まぁこれくらいがちょうどいい
素晴らしい世界だ
KOTORI,素晴らしい世界


高校時代も大変だったけど、思い返すとかけがえのない時間だったりする。当時の僕は18歳。今の僕は21歳。その年齢でいられる時間には限りがあって、気付いた時には終わってる。今この瞬間も最高な時かもしれない。


上手くいかない日々が続いても、それでも素晴らしいと言い張る。
後になって、経験して良かったと思えるように。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?