見出し画像

ラフ育児絵日記11/15

こんにちはねりっこです。
色々仕事があって、
なかなかnote更新まで手が回らない状況です。

専用の時間と、パワーが欲しいところ…。

でもでも、昨日
「もしや我が子、天才なんかな⁉️」と思う事件(?)があり
 (↑親ばか…)

これは育児絵日記にせねば…と思い
描いたので アップします。

また例のごとくダンボールを運んでいます。
今回のは大きいけど…
ダンボールに貼り付いているシールを見たら、「1.6kg」と描いてあった!
今まで500mlのペットボトルを両手に一本ずつ持ち歩いたり
フルグラ950gを持ち運んだり
2Lアクエリアスが重くて持ち上がらず怒ったりしていたから

1キロくらいまでなら持てるのかと思ってましたが
今回1.6kgも持てていて、成長を感じました
抱っこを求め[抱っこマシン・母]を操縦します。
冷蔵庫の方へ移動しました
冷蔵庫に貼り付いているマグネットカッター(※)
を求めます。他にもぬいぐるみの磁石とかピタゴラスのおもちゃとか
楽しそうなやつがあるんだぜ!

※子どもの手が届かない、冷蔵庫の上の方に貼り付けていて
今回母親の監視下なので危なくない範囲で触らせてみることにしました
こういうやつ
開くと、セラミックの刃が出てきます
これでダンボールのテープをカットできます
(危ないので気をつけましょう)
なんと…それをダンボールに当て始めた!
いつも母がダンボールカッターしてるの見てるんだ!
自分もお手伝いしているつもりなんだ!
なんということでしょう……。
上手にダンボールのテープの上をスライドさせてました。


知らぬ間に母の行動をよく見ていて
自分でもできていてすごいなぁと思いました。

11/15時点で子は一歳3ヶ月19日らしいです。

今回はここまで!
また描けたら更新しまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?