見出し画像

2024-05-17

・紫水キキの卒業が発表された。昼頃おすすめのほうのTLにやたら落ち込んでるななしファンのツイートが複数流れてきたので、もしかして……と思っていたが、どうやらメン限で先行発表されてた?声明後の配信は怖くて開けていない。

数年に渡ってV視聴を続けている都合、数多くのVtuberの卒業引退を見届けてきたが、デビュー配信をリアルタイムで視聴して、それなりの期間の活動を追っていたVtuberの卒業は俺にとって初めての経験かもしれない。そういう意味では感慨深い。

俺はずっと紫水キキのことを「ななしの諸刃の剣」だと思っている。彼女の功績はとても大きなものだと思っているし、その分身体に与えた影響も大きかったのだと思う。月並みだけど、どうか健康に生きてほしい。今はこれしか言葉が出てこないな。


・いたたまれなくなったので酒を飲んだ。オシャレな居酒屋の小洒落た料理が全部うまくてよかった。

牡蠣のオイル漬け
たこのカルパッチョ
鶏レバーと温泉たまご


・小清水透3Dが本当によかった。

【 #小清水透3D 】なんと3Dになりました。お披露目🎤✨【小清水 透 / にじさんじ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?