見出し画像

2024-04-15

・たれながせを聴きながら「この曲好きだな〜」と思った曲を調べる。サニーデイ・サービスの桜 super loveという曲だった。

きみがいないことは きみがいることだなぁ

歌い出しのこのフレーズがすごい。文章としては破綻しているが、言わんとしていることはなんとなくわかる。きみがいないことを受け入れることで、きみの存在を噛み締めるように認識する。全然関係ないところで申し訳ないが、いち競馬ファンとしてはどうしても藤岡康太騎手に重ねて考えてしまう。いつまでも引きずるのも違う気がするのでそろそろ切り替えていくべきだと頭ではわかっているつもりでもこんなことばかり考えてしまう。

・ユートピア学概論を聞いた。すごい曲だけど情報量が多すぎて聞くだけでかなりカロリーを使った気がする。元気なときに聞き返そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?