見出し画像

#21 私的社会編集 Vol.4 cafe yorimichi店主に聞く。"新しいことをはじめるときに考えること"

※7月29日更新の等身大ラジオのハイライト

等身大ラジオのゲスト回 Vol.4。

身の回りにいる素敵なひとに、あれこれ聞いちゃおう、そうしたらきっと、社会がより「面白く」見えるはず。
という企画、題して「私的社会編集」。

✓3つのキーワードでゲストをご紹介します
✓自分がいいなと思っているところを伝えます
✓気になっていることをテーマに深堀りしていきます

さて、今日もはじめます。ゲストはカフェcafe yorimichi 店主さん。

ご紹介

であったのはInstagramきっかけでした。
あれはコロナ禍で家にいた春の頃。

気が合いそうだね、でオンラインでお話しして、そうしたら偶然にもご近所さんで、お互いにカフェが好きで、気がついたらもう3年も、定期的に会うようになっていた!

そんなあさこさんを表す3つのキーワードは、
「天真爛漫」「好奇心旺盛」「俯瞰」

不思議なご縁に感謝しながら、お話を聞いてみたいと思います。

テーマトーク

  • cafe yorimichi をはじめたきっかけ

  • よりみち。名前の由来はなんですか?

  • 新しいことをはじめるとき、どんなことを考えますか?

  • オープンしたばかりのcafe yorimichiの、これからについて教えてください!

編集後記

新しいことをはじめるときは、「やったことないのでやってみます」。
足取り軽やかに生きているあさこさんのお話を聞いて、風が吹き抜けるような、心地よさを感じました。

水曜日は奥渋谷で寄り道しましょう。きっと新しい発見やワクワクに出会えるはず。です。

ありがとうございました!☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?