見出し画像

柿原徹也さん、立石俊樹くんカレンダー聖地巡礼@沖縄【後編】

こんばんは。やっと重い腰じゃなくて腕が上がったのでキーボード入力ぱちぱちやっていきます!今回は柿原さん撮影地がメインだな…時間と地理上の問題で行けてないところも多々あります。

前編はこちら☟
柿原徹也さん、立石俊樹くんカレンダー聖地巡礼@沖縄【前編】|朱夏 (note.com)


オフシーズンのすすめ

今回の旅行は基本、一人一部屋で各自予約取りをしました。(初日はトラブったけど!!)理由としては当時まだコロナ禍だったということ、わたしの寝相が悪いこと(これがメイン)とか要因はいくつかありますが。結果として夜に自分時間を確保できることも、広いお部屋を独り占めできるプチ贅沢もよい気分転換になって、心のゆとり調整にもなったのかしらと思っております。

また、オフシーズンだったのでホテル代も比較的安かったことも🙆‍♀️
【公式】かねひで喜瀬ビーチパレス 

朝食レストラン会場から

朝食はブッフェ形式。写真はない。

ホテル宿泊組で朝のお散歩。晴れてきた🌞

高級ホテルで優雅に過ごす裏ワザ(?)

それから・・・。ご実家に帰省していたフォロワと再び合流してブセナテラスへ!こちらはダンディーたちの某番組ロケ地でした。

撮影:ナツちゃん

午前10時すぎ頃に到着。宿泊されていた多くの方は既にチェックアウトしておりフロントやレストランもすでに穏やかな雰囲気。以前来たときは午後3時頃でしたが、同様に静かな時間帯だったと思います。いずれもチェックアウト、チェックイン激混み時間帯を避けてのホテル(レストラン)訪問は最高に素敵です!!

ブセナが似合う男

当ホテルには複数の素敵なレストラン・カフェなどがありますが今回はリビングルーム「マロード」でケーキセットをいただきました🍰🫖アフタヌーンティーしたい人は提供時間を要チェックしてね。

営業開始直後なのでまるで貸切~✨

お天気がよかったので大きな窓も解放されており、穏やかな風を直接感じて心地よかった。ブセナテラス宿泊してないのに(笑)まるでここの住人かのように朝早い時間から優雅にお茶をいただいている…。なんて贅沢…。

いつかは泊まりたいな~と思いつつも、こんな楽しみ方もできて幸せだ~💖

ズミカフェ ZUMI CAFEは定休日…🍔

でした。ですが今度いってみるよ!という人向けに注意事項を。

・定休日以外にもケータリングその他でご多忙の様子。訪問日にはちゃんと営業しているのか確認してから向かったほうがいいかも?
・お店は大道路沿いにあり、駐車場はなさそうでした。レンタカー借りて向かう人が多いと思いますのでその点、注意が必要そう…

私たちはマップ情報をもとに印象的なお店の外観を目印に探したのですが全然見つからず、何度もぐるぐるした結果、シャッターしまっているこれがZUMI CAFEなのでは??ということで定休日なのが判明しました。シャッターはとてもシンプルなので思いっきり見落としてた…。旅にはそういうこともありますん。


A&W 牧港店  いろんな撮影地なのでマスト訪問
2月だけど!咲いちゃいな🌸

星野リゾートOMO5沖縄那覇にて📷💥

県庁前駅から体感で10分ほど歩いた気がする。大通り沿いなのでわかりやすいと思います。ここは柿原さんのカレンダー撮影地。至る所が撮影スポットなのでカレンダー片手にホテルうろつき回る複数名の不審者だったな。(そんなことはない)

わたしは宿泊して初めて知ったのですがお部屋の配色が各階層によって違うみたいです!!全室、青ベースだと思ってお部屋に入ったらあらビックリ。わたしのお部屋は黄色でした!今回、4名で一部屋ずつ予約したのですが、青いお部屋になったのは1名だけ!ほんとつよい。お陰様でカレンダー撮影が同じ配色でできましたありがたや。

例のモニュメント
フロントエリアにはカフェも。
午後13-16時は穴場スポットかも…?


福州園で癒される🍃

ホテルから徒歩圏内でいけるTHE観光地。こちらは見応えありなのでお時間あればぜひとも皆さんにも訪れてほしい場所にランクインしました。中華系建築物に少しでも性癖があればマストGO!!

味わい深い入口これがいい。
まん丸いのが好き
鮮やかな葉っぱ中心に咲く
小さな黄色い花がブーゲンビリアだとか。
中国に想いを馳せたりした


では、今回の沖縄旅まとめはここまで!もし読んでくださった方がいたらありがとうございます。少しでも参考になることがあれば幸いです✨

一緒に時間を過ごしてくれた友人たちにも改めて感謝を。また遊ぼう!

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?