見出し画像

Wanna make you SMILE

TETSUYA KAKIHARA LIVE TOUR 2023 Wanna make you SMILE
@恵比寿ザ・ガーデンホール
2023年11月5日(日)16:00開場/17:00開演


note記事名「笑ってくれ…柿原徹也に原点回帰」とかにしようと思ったけどなんかうざいのでやめました。真剣にやれ。

《Attention》
既にSNSでかなりの熱量投稿してますが未来の私の為に書こうかなって思ってます。なので内容が重複するかも。大した事は書かないしさらっと終わる予定(見切り発車)もういま何書きたいんだっけってなってる。ほんとは全部の楽曲とか事細かに書き残したいけど、とっ散らかるので脳内に浮かんだ事をつらつら書いていきます。では。


懐古主義者の独り言

今回のLIVE始まる前。ミュージカル鑑賞会してました。フォロワと駅前のカラオケ行ってまるで友達んちいるみたいな感じで超楽しかったです。その後にお昼ご飯食べに恵比寿ガーデンプレイス(?)方面に向かっている途中、そして会場付近を歩いている最中も、お手洗いを探しに行く時も。ふとした時にずっと過去に柿原さんのLIVEで来た時の想い出がすっごい走馬灯みたいに蘇ってきて大変驚きました。

以前こちらに足を運んだのは2019年。その際は両日参加しました。年末ですっごく寒くて。物販は震えながら並んだし、MCは酷い下ネタばっかりで一緒にいたフォロワと顔見合わせてちょっと苦笑いしたり()でもその時もわたしは一生、柿原徹也さんについて行くんだ!!って思ってた気がします。

当時のLIVE後はすっごく興奮しててキラキラ光るおっきなシャンデリアを写真に納めて好きな人に会えて最高の年の締めくくりだった!!って言えるくらい気持ちと何もかもが充実してた。

そんな風に以前ここでLIVEした記憶があるからなのか、そこにもここにもあそこにも想い出がたくさんあって(というかほぼフォロワとの想い出)わたし、めちゃくちゃ柿原徹也を引きずって生きてるんだなって思いました。

で、最終日前にみた夢が真剣(刀の方)で指先を切る内容で、これてっちゃんとの縁が切れるってコト?とか思ってたりして、まぁそのほか色々と思うことがあったり無かったり。最終日で心が動かなかったらきっとそれで終わりになるかもなぁなんてふわふわ考えてました。お昼ご飯食べながら話してる内容とかも過去の人みたいに話しちゃってて「これからLIVEなんだけど???」って怒られました😌

そんな訳であまりやらない「最終日行きますのでご挨拶できれば、、」発言をしたという。その際、反応してくださったフォロワさまありがとうございました。またすぐに会える気が致します!!!!!

いい加減に前振りが長過ぎるので次。


錆びついてた心

上手く言葉にできるか不安なんですけど。今回LIVEで柿原さんが歌って話して全力でパフォーマンスしているのをみてわたし「あ、わたしが愛した人だ」って思ったんですよ。以前の記事でも同じ様なこと書いてるんですが、それを超える感覚というか。

横浜公演では感じる事ができなかった歌詞の内容が今回はすぱこーんってわたしの脳内というか心臓部にじわじわ染み渡って。まるで凍り付いてたココロが溶かされていくみたいな。つまりAM#DRIVEの歌詞「会わないうちに心錆び付かせた理由をそれとなく察してる」ってこう言うことだったんだ…って目から鱗ぼろぼろというか。わたしの心が錆びついてたんだなってあたま殴られた感。わかる。

合わなかったピントが合った。チューニングがガチっとハマったそんな感覚。

RADIOに纏わる話

改めてWALK ONの歌詞が良いなって思ったんですけど皆さんどうですか。これあんまり歌詞を読み解いてこなくて読み直した結果、めっちゃラジオのモチーフ楽曲じゃん!!って思って発狂しました。みんな気がついてた??わたしはいま!!気がついた。一つ一つ書きおこうと思ったけど歌詞みりゃわかる。「更けてくこの夜をwalk on」って夜のラジオ生放送だったり収録を終えて独り街を歩いていく柿原さんの後ろ姿がみえる…(正確には車だが)

懐かしいよユニゾン。あれもわたしのアオハル。

様々な夜明け

わたしはコモンセンス・プロミネンスが大好き。確か10周年記念LIVEでも歌ってくれてたと思う。まさにこの曲は柿原さんからの招待状であって♤と♢である我々ファンが集まるデートそのものを表していると思ってる。だから↑の歌詞部分で柿原さんがフロアの我々に向かって手を伸ばしてくれたことが嬉しくて最高に好きでした。

あと何度でも言うけどAM#DRIVEでオタクの心臓ふわふわにさせておいて「夜が」でまたきゅって絞るのやめて下さい。夜明け来たと思ったら「この夜が終わらない」じゃないのよ。推しを苦しめるな!でも悲恋楽曲大好物だからありがとうございます(走りながら大号泣するオタク)情緒ぐちゃぐちゃにされるの好きです。

まだ書き足りないことばかりだけど。今回の柿原さんからは様々な想いがばしばし伝わってきてそれは例えば「これまで着いてきてくれてありがとう」の感謝の気持ちだったり「また戻ってきたんだね」のおかえりの気持ちだとか。それこそ「迎えにきたよ」の愛情だったり、はたまた「別れ」の想いだったり。沢山の道があって再び繋がるコトも、そりゃ別れる時だってある。

忘れたくないのは彼が最後に「俺は通り風だからさ」って言った事。(ニュアンスですまない)

はぁ〜、、、、なんかね柿原さんってもうわたしが応援しなくても大丈夫かなって思ってたんですけど、、、やっぱりお前はわたしが愛します!!!ってなるのまじで何?????許せない、、、。

You make me SMILE

と書きながら通り風で泣かされたんですが。柿原さんのオタク楽しいしフォロワも大好きだからまた愛し続けていきたいなって思いました。しれっと現場復帰していこうと思うのでよろしくお願いします。

過去のわたしへ

笑ってくれ!!!!!


そしてずっと諦めずにわたしを連番に誘ってくれてた愛すべき友人に感謝😌💓


continue….

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?