見出し画像

夏の製作&水遊び(10.Stories来住)

気持ちよく晴れ渡った青空に
照りつけるような陽射し
いよいよ夏がやってきました

デイに大きなプールが登場!

お水に浮かぶ アヒルや金魚をすくったりと
毎日のように水遊びを楽しんでいます

夏の製作活動は風鈴です

切ったペットボトルに模様を描いていきます

ペットボトルの切り口や短冊に
カラフルなテープを貼っていきます

最後に、ペットボトルにテグスを通して
鈴を付けたら完成です

なかなかテグスが通らず、苦戦する子もいましたが
職員にアドバイスをもらい 無事に通すことができました

風鈴には、夏の邪気を追い払う効果が
あるそうです

夏ならではの体験を取り入れながら
今月も思いっきり楽しみたいと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?