見出し画像

ひなまつり(10.Stories来住)

寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになりました

今月のワークショップでは、おひな飾りを製作しました
お内裏様とお雛様の着物を選び、ペットボトルのキャップに巻いていきます

お雛様を組み立て、お顔を描き入れていきます

ひとりひとり表情が違い、個性豊かな可愛らしいおひな飾りができました

ひな祭り当日はビンゴをしたり、みんなでひな祭りの歌に合わせて、てんすとの大きなおひな飾りを完成させたりと楽しい1日を過ごしました

そして、ポカポカ陽気の週末は久万で行われている「くままちひなまつり」へおでかけしました
スタンプラリーを楽しみ、ひな祭りを満喫した1日となりました

春はもうすぐそこまできていますね♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?