見出し画像

#絵本未満・・・、ぼくのへそのゴマ星人⑦

#チャレンジ・・・ 、ぼくのへそのゴマ星人⑦

「なによ、これ。」
カンちゃんは、ぼくの地図ブトンを見て大笑い。

「小学4年生にもなって、なさけないんだから。」

「ちがうんだよ、これは・・・。」
ぼくは、必死になって、ゴマ星人たちのことを説明した。
でも、まだ、信用していない様子。

もう、言い訳するのもしゃくだから、1年生のサッちゃんと、リュウくんをよんで、この地図ブトンを鑑定してもらうことにした。

「うん。やっぱりこれは、ゴマ星人たちがつくったスゴイ地図にちがいないよ。」
ふたりは、太鼓判を押してくれた。

その様子をそばで見ていたピカキラたちも、やっと一安心。

「とにかく、みんな、この地図ブトンに乗って、ぼくたちのゴマ星へいってみようよ。」と、声をかけてくれた。

「よし。わかった。」

ぼくと、サっちゃんとリュウくんは張り切って、カンちゃんは、まだ少し不思議そうな様子で、地図ブトンに乗り込んだ。      (つづく)       


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?