見出し画像

#絵本未満・・・、ぼくのへそのゴマ星人⑩

#チャレンジ・・・ 、ぼくのへそのゴマ星人⑩

しばらく待っていると、みんな、ひとりひとり、へんてこなものがつれ始めた。

サッちゃんは、「ヘビのぬけがら。」
どうやら、前からほしかったらしい。

リュウくんは、「野球のグローブ。」

カンちゃんは、「百点のテスト。」

ピカキラは、「ゴマ語の物語。」

「スゴイ、スゴイ。前からほしかったものが、どんどんつれるよ。」
みんなは、大よろこび。

でも、いくら待っても、ぼくだけ、なにもつれない。
エサのゴマズをなんどとりかえてもだめだ。

半分、泣きべそになりかけたそのとき、「ググぅ~~~。」と、スゴイ手ごたえがして、ぼくだけひとり、ゴマ湖の水のなかにすいこまれてしまった。


「どうしよう。ぼく、泳ぐの、あんまり得意じゃないんだけどなぁ。」

すると、向こうから、どこかで聞いたことのある、なつかしい声が聞こえてきた。                         (つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?