見出し画像

#絵本未満・・・、ぼくのへそのゴマ星人⑤

#チャレンジ・・・ 、ぼくのへそのゴマ星人⑤

どれくらいの時間がたっただろう。
すっかり不思議な街が出来上がったころ、はっと気がついたぼくは、目の前の一匹?!、いや一人のゴマ星人とご対面。
今度は、ちゃんと話ができた。

「はじめまして、ぼく、健太。君の名前は?!」

「ぼくは、このゴマ星に住んでいるピカキラだよ。さっき、健太君が会ったリーダーは、ぼくのおじいちゃんなんだ。」

「ふうん、そうだったのかぁ。それにしても、ピカキラのおじいちゃんたち、すごい力をもっているんだね。」

「そうだよ、おじいちゃんは、ほんとうにいろんなことができるんだ。」

「ぼくのおじいちゃんは、もう死んじゃったから、なんだか、うらやましいや。」

そんなことをふたりでブツブツ話しているうちに、ふたりはすっかり仲間。お互いに、いろんなことを心にメモしていったんだ。


「あっ、そう。それだよ。君のおじいちゃんたちの秘密メモ。それを知りたくて、ぼくは、こんなところまできちゃったんだぞ。」

「そう?!そんなメモ、おじいちゃんたちもっていたかなぁ?!」と、ピカキラは不思議そうな様子。
「うん、わかった。とにかく、おじいちゃんに聞いてみるよ。でも、おじいちゃんたち、どこにいったんだろう?!」

すると、どこからか、風の音がして、ぼくたちふたりは、ヒューっと、どこかへとばされてしまった。
なんだか、水の音も聞こえてきた。           (つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?