見出し画像

#絵本未満・・・、ぼくのへそのゴマ星人⑧

#チャレンジ・・・ 、ぼくのへそのゴマ星人⑧

「この地図、ゴマ星の地図なんでしょ?!」

「うーん。ぼくも近道しか知らないから、よくわからないんだけど、ずいぶん遠くて、広そうな星だね。」

「この印は、なに?!」

「きっと、ピカキラのおじいちゃんたちがいるところだよ。」

「ピカキラのおじいちゃんって、なにが好きなのかなぁ?!」

「わたしのおじいちゃんは、釣りが好きよ。」

「ぼくのおじいちゃんは、絵をかくのが好きなんだ。」

リュウくんも、サッちゃんも、おじいちゃんのことをよく知っている。
ぼくは、おじいちゃんのことをあんまり知らないから、なんだか、しんみりしてしまった。

すると、目の前に、地図ブトンそのままの形をした、へんてこな星が見えてきた。                        (つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?