就活用自己PR考えてみたので読んでください🙇

僕は今大学2年生で、そろそろ就活のことを考えなければならないので、ひとまず自己PRの文章を400字程度で書きました。

一応、自己PRの書き方はネットを使って調べました。
以下が自己PRの文章ですので、ぜひご覧になってください。


私は逆境を乗り越える力と勝負強さを持っています。。私は部活動でソフトボールをしています。チャンスの場面で良い結果を残すことが多いため、チーム1の強打者が打つとされている4番打者を2年生の頃に任せられました。しかし、4番打者にのしかかる重圧は大きく、しばらく全く良い結果が残せなかったので、4番バッターを外されました。それがとても悔しかったので、4番打者に戻れるように努力をしました。例えば、マネージャーに試合の打席の動画を撮ってもらって悪かったところを見返して修正したり、練習中は自分の中で試合の場面を想像したりするなど技術面、精神面共に向上を図りました。その結果、徐々に結果を残せるようになり、リーグ戦ではチームの中で1番多く打点をあげることができ、ブロック優勝に貢献しました。このことから、諦めずに努力する大切さを痛感するとともに、勝負どころでの強い精神を身につけることができました。

いかがでしょうか。
直した方がいいところなどありましたら、コメントなど頂けると嬉しく思います。

#自己PR #就活 #アドバイス求む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?