いなフリ同期に会って感じたことメモ

・いろんな人に会えて嬉しい
・頑張れてない自分が悲しい
・皆頑張っててすごい
・自分の気遣いのできなさや自分のことしか考えてないことが恥ずかしい
・今と同じような生活(仕事)をしてたら、人間としてあまりに幼いままになる
・私が感じる自分の幼さとは、無責任さや気遣いのなさ、全部自分以外のせいにすること、まわりに感謝しないこと
・人間と関わらないと幼いまま
・人間と関わらないと心が動かないし、笑う機会がない
・実際に会うとみんな優しいから人間を怖がらなくていい
・幼稚園~大学まで人と関わってたから色々な気持ちがわいてたって痛感する
・フリーランスは自主性がないと偏った思想になって危険
・日々まわりに感謝することが少ない
・とにかく自分のことしか考えてない
・比較対象やアドバイスもないので、自分の考えが煮詰まっていくだけ
・手っ取り早く色々なことを感じて成長するには、フリーランスじゃなくて組織で仕事しなきゃダメだと思う(自分は怠惰でコミュニケーションが苦手だからこそ強制的な関わりが必要)
・いつか死ぬってことを忘れて調子に乗ってる気がする
・とにかく今年度は人との関わりが少なく、心が動かなかった
・休息期間だからまぁいいのかなぁ
・今のままじゃ虚しい人生になりそう
・でもあからさまに忙しいのもやだな
・時期じゃないだけで、時期がきたら頑張れるのかな
・世の中を敵だと思いすぎている
・自分に役割がないことがダメかもしれない

サポートはお菓子代になる予定です