見出し画像

今やりたいことをまたしても整理する

目的部分と理由部分がごっちゃになってるけど、とりあえず一筆書き。

■2拠点生活ができる場所を見つけて契約する

目的:強制的刺激、飽きからの脱却、気分転換、感性を動かす

理由:場所にしろ、人にしろ、同じ環境にいると自分の心が滞るから。移動すると頭の中が整理されたり、アイディアがわいたりするから。

具体例:九州どこか、山梨、長野、沖縄

現状:6月は山梨で体験移住

■月収(月商ではない)を夏の間に50万円に引き上げる(※夏…8月)

目的:お金で解決できることを解決していきたい、奨学金という負債をチャラに近づけたい、お金の無さで余計なストレスを感じたくない、男・女に関係なく稼げるよって証明(周りで稼いでるのが男の人ばっかりで、それが不思議だから女でも稼ぎたい)

理由:お金の大切さが分かってきたし、稼ぎ方も少しずつ分かってきたので、フリーランス2年目を(個人的)飛躍の年にしたい。単純に余裕が欲しい。iDeCoを始める余裕、美容にお金をかける余裕、2拠点生活する余裕も欲しい。

具体例:単価交渉と作業量確保

現状:4月の収益は36万円だった。5月は今のとこまだまだなので、後半で単価高めの受注を増やす。

ちなみに手段は主にWebライティング。単価が高ければ、ライティングも消耗戦じゃないと思ってるから、ストック型の収入じゃなくても別にいい。

Webライターというポジションがいつまであるのかは知らないけど、無くなったらまた徐々に別の収入源に移行するから問題ない。

■ピアノチャンネルに耳コピ動画をたくさんアップする

目的:自分が好きなことに時間をかけて、形にして、満足感を得る

理由:やっぱりピアノが好きだから。おまけに好きな「ジャニーズ」を組み合わせたら、ただただ楽しいから。

具体例:ジャニーズの、マイナーだけど人気な曲をアップする。徐々に中学時代に流行った曲もアップしていく。

現状:1週間で7本アップした!

■官能小説を書き上げる

目的:表現手段を広げる、妄想を成仏させる

理由:やり始めたら面白かった。

具体例:あるものに応募してみる。

現状:プロットなどを書いたところで終了してる

■ジャニーズJr.のイベントに3ヶ月に1回くらい行く

目的:脳みそに快楽を与える、元気をもらう、生きる目印を作る

理由:ジャニーズに普通にハマってるから(特にSixTONESとTravis Japan)

具体例:舞台、コンサート

現状:ジャニーズのサイトを覗いてる(まだファンクラブには加入してない)


全部まぁまぁ近づいてる感じがするので、改善しつつ継続していく所存。

もっと作業量を確保しないといけない。

作業量が0じゃなければ少しずつ進むから悪くはないけど、やっぱりスピードが遅すぎると自分が飽きちゃうので、興味のあるうちに興味のあることに力を入れるべきだと感じる。

サポートはお菓子代になる予定です