見出し画像

「安定」を死守したいがためにメンタルが死ぬ人

安定した収入、安定した生活、安定、安定…

そうやって「安定」にとらわれた挙句メンタルを壊す人を見ると、可哀そうというよりもアホだな、なんのために生きてるのだ、生きてる意味を問いたい、という気持ちになる。でぃすってるわけじゃない。心からの疑問だ。

なんで安定を渇望するのだろう。お金が無くなったらその時考えればいいのに。だめか。だめか?別にいいじゃないか。

みんな生き延びたい欲求が強すぎるから安定したいのかな。私は「死ねたらラッキー」くらいな感じだから、安定に固執してないのかもしれない。

超安定志向の、真逆の位置にいる彼氏と、どううまくやってくつもりなんでしょう。理解しあえないことが明らかだからこそ上手くいくのかもしれない。変に近いほうが、違いが目立つ。

生きるのが無理そうだったら死ぬので、それでいい。「経済的にやばいから就職する」は、しない、きっと。経済的にやばくなってもきっと誰か助けてくれるし、そうじゃなければ死ぬ。


サポートはお菓子代になる予定です