【月報】2024年3月の振り返り

先月の振り返りを記録します。

占いの対面鑑定を始めたことが個人的ハイライトであり、気疲れの原因であり、新たな境地。

1ヶ月前にやりたいと言ってたこと

  • 占いの対面鑑定をスタートする →クリア!

  • 占いの目標件数を追う →クリア! 

  • Podcastのリリース →クリア!

  • 文フリで販売するワーク作り →進捗60%(確定してない!)

  • 畑の種まき →進捗30%(除草したが、種はまいてない!)

自分の中で一番大事な占い関係が進んだのは良かった◎

NEW

  • バイト先でタロットの対面鑑定のモニターを開始

  • タロットのZoom鑑定のモニターを募集

  • Podcast「土から出たいふたり」配信開始

お仕事・活動内容

  • 占い師:

    • メインにするべく活動中

    • バイト先で対面鑑定スタート

    • Zoom鑑定のモニター募集をスタート

    • 占い専用のInstagramを引き続き更新中

  • 本の販売:

    • 宣伝もせず、1冊も売れませんでした

  • 宿のバイト:

    • 週2に増えました

    • ここでタロットの対面鑑定を6回

  • Podcast:

    • 2本配信済み

  • 短歌:

    • 応募していたものは受賞ならず

    • ぼちぼちネット投稿してる程度

  • まるも婦人会:

    • 婦人会メンバーのお仕事の手伝いを2日ほど

    • 弁当の盛り付けという婦人会すぎる仕事を体験して、思わずニヤけました

占いはもう少し時間を投下して頑張ってほしいところ。身内を活用しながら占いをやる意義や目標を再確認したので、軸がさらに強まった感じ。

心境の変化

占い師としてやっていくなら、自然の流れに身を任せすぎずに、もっと試行錯誤の量を増やさねば、と思いました。

Podcast経由で交流が生まれたり、巡り巡って占いサービスにも興味を持ってもらえるのは嬉しいことでした。

何かを突き詰めるタイプではないので、複数のものが有機的に機能してくれるようにあちこちに種をまいておきたいです。

また「今のわたしは、足りない部分や短所に向き合った方がいいな」という思いが強まりました。穴を塞がないと、形になるはずのものも形にならない。

根がポジティブすぎるというか、基本的にガバガバすぎるので、こういう地に足ついた当たり前の感覚は大事にしたい。

変なところで脳みそがお花畑なので、お花畑はほどほどにしたいです。

今月よく読まれたnote記事

対面でタロット占いを始めたことに関連した心境を綴っていたようです。ややネガティブ要素が入った記事の方が読まれる印象。共感から生まれる全国各地の心の友たち、ありがとう。

4月の動き

  • 占いの対面/Zoom鑑定の本格スタート

  • タロット占いでマルシェ出店(お知らせします!)

  • 文フリ(5/19)で販売するワーク作り

  • 畑の種まき

  • 30歳の誕生日

メインは引き続き占いです。

やることが多い方が楽しいし、前進するタイプ。ようやく春らしい気候になってきたから、稼働量を増やして頑張っていきたい。

30歳の誕生日もやってくる。誕生日は何しようかなぁ。節約中なので旅行に行くのも「うーん」って感じだ。

誕生日は非日常空間で一人で過ごすことが好きなので、ソロキャンプでもしようかなぁ。うーん。まともなテントがないなぁ。ワンタッチ式のテントがほしいなぁ。

毎日投稿479日目。4月中に500日達成予定。エッセイ集を作って以来は明確な目的もないのに、よくもまぁ続けているなぁと思います。

▽占いサービスはこちらからご利用ください

Twitter:伊藤七

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

サポートはお菓子代になる予定です