周りの困ってる人をどうやったら助けられる?

他人のことはめったに考えられない人間だけれど、切羽詰まってる人間、苦しそうな人間を間近で見ると、さすがに「なんとかしてあげたい」という気持ちはわいてくる。なんにもできないことが前提だけれど。

男の子を助けたい時、特に方法が分からない。

男友達が全然いなかった私には、男の子との距離感のつめかたがいまだにわからない。

彼氏用の距離と他人用の距離しかない。

彼氏じゃないけど情や「頑張れ」「救いたい」の気持ちがあるとき、どういう態度でどういう関わり方をしたらいいのか分からない。

可能なら接触して慰めたいけれどそれは相手が望んでないことでありセクハラだし、私も望んでない。

距離感わからんです。だから、SNSでコメントするくらいしかできない。拡散するくらいしかできない。拡散力もないけど。

対面のコミュニケーションが苦手すぎる。苦手すぎるってほど苦手に見えないかもしれないけれど。

とにかく距離感が分からない。もやもや。

サポートはお菓子代になる予定です