出戻りのハロヲタが最初に顔と名前を認識したハロメンと、最後まで名前と顔を覚えられなかったハロメン

ハロプロに出戻りして一年ちょっと。デビューしてるグループはもちろん、最新の研修生の顔や名前、パフォーマンスの特徴までは覚えた。

出戻りして初めて把握したハロメンの中で、覚えやすかったメンバーとなかなか覚えられなかったメンバーを書いてみる。

■覚えやすかったメンバー

福田真琳→好きって言ってよ
山﨑愛生→モーニング娘。のMV
北原もも→ガラスのパンプス、恋の呪縛

顔や声が特徴的で、代表的な動画があるメンバーは覚えやすかった。

■なかなか覚えられなかったメンバー

北川莉央
伊勢鈴蘭
西田汐里
江口紗耶
里吉うたの
橋迫鈴
入江里咲
広本瑠璃
斉藤円香
西崎美空

シンプルに美形なメンバーは覚えにくいのかもしれない。名前が平凡なメンバーも覚えるのは最後になる。シンプルな美形は脳みそがスルーしてしまう。

最近好きなメンバーは、河西結心ちゃん。あまりにも声がいい。福田真琳ちゃん経由でつばきを見始めたのに最終的に河西結心ちゃんを好きになるあたり、我ながら生粋のハロヲタだと思う。普通は逆なのよ。普通はビジュアルメンから入って個性的なメンバーに行き着くのよ。

江端妃咲ちゃんも引き続き大好き。新曲のでだしパートのライブバージョンがかっこいい。MVのマネキン化してる姿や視線のそらし方もかっこいい。

エース感がすごくて、どんなところからも目立ってやる、成長してやる、という感じが好き。でもやっぱりシンプルに顔が好き。

瑠々ちゃんや江端妃咲ちゃんのような、吊り目・黒目は中央に寄りがちな目が好き。田中れいなもそうだけど、黒目が中央に寄りがちな人って可愛いよねぇ。

ダンスは遠藤あかりちゃんが気になる。ソロパートがなくてもダンスで惹きつけられる。過去にLeadの古屋敬多さんをダンスで好きになったことがあるから、「ダンスが好きだから好き」は十分にある。

Juiceの新曲を聴いて「うちらのJuiceが戻ってきた」と思った。でも勝手にいなくなってたのはファンの方で、Juiceはずっといてくれて、戻ってきたのはわたしの方である。

金澤朋子さんの唯一無二の歌声が好きだから、また会いたいなぁ。3枚目のシングルの握手会で「あ〜ら、美人さんっ」と金澤朋子さんから言われたの、嬉しかったなぁ。紗友希に「ハロで一番好き」と言ったら、「ほんとに…?」と不安そうな顔で言われたのも記憶に残っているなぁ。たしかに黄色のペンライトを振ってる人は少なくて、わたしもペンライトを持ってなかったからなぁ。特に推しがまだあまり人気がない時は、ちゃんとペンライトを振らなきゃと思わされた。

今後のライブでは、各グループ何色のペンライトを振ろうかなぁ。

■モーニング娘。
山﨑愛生ちゃん
または
北川莉央ちゃん

■アンジュルム
伊勢鈴蘭ちゃん

■Juice=Juice
江端妃咲ちゃん

■つばきファクトリー
河西結心ちゃん
または
豫風瑠乃ちゃん
または
山岸理子ちゃん

■びよ
島倉りかちゃん

■おちゃ
西崎美空ちゃん
または
広本瑠璃ちゃん

■研ユニ
上村麗菜ちゃん

■研修生
林仁愛ちゃん




サポートはお菓子代になる予定です