律儀に笠原桃奈に投票し続ける、佐々木心菜が好きなハロヲタ

日プにハマっているハロヲタ(歴10年)です。ハロヲタとして桃奈を応援するために日プを見始めたら、高見文寧さんにハマり、その後に佐々木心菜さんと会田凛さんに目移りしてしまった。今は佐々木心菜さんが一番好きで、女なのにガチ恋気味である。

2pickは、笠原桃奈と佐々木心菜に投票した。

さきほどからはじまった1pickは、笠原桃奈に投票した。

いま一番好きなのは佐々木心菜なのに、義理を通して笠原桃奈に投票しているわけである。

日プの文化は何となくつかめてきて、「救済に回ってはいけない」のが前提としてあるらしい。救済というのは、「桃奈は安全圏っぽいから、別の人を救うために別の人に投票する」的な行為。油断すると痛い目に遭うらしい。

気持ちの面でいえば、佐々木心菜に惚れてしまっている。完全に。でも笠原桃奈に投票し続ける。自分のことを「ハロプロ組織票」と思ったことはないけども、この義理こそが俗に言う組織票の正体か。

佐々木心菜に惚れているのは間違いないんだけど、笠原桃奈がデビューできなかったときのことを想像すると、耐えがたい。失った時の無理さでいえば、やはり笠原桃奈が勝つので、心を強くもって笠原桃奈に投票し続けるつもりだ。

なんだか、結婚相手以外に好きな人ができたみたいな状況だな。気持ちとしては確実に新しい人(佐々木心菜)に惚れているのに、失いたくないのは義理のある人(笠原桃奈)。

もしもふたりともデビューできたら、デビュー後の推しは佐々木心菜にするだろう。でも、日プの間の投票は笠原桃奈にし続けてみる。組織票というよりは義理というべきか。

今日の第3回順位発表式は、順位変動があって面白かった。サバイバル番組なんて初めて見るから、メンタル的にキツイかなと思いきや、意外と普通に楽しめる。大人なので、没入しすぎずに、ほどほどに楽しめる。これが高校生くらいだったら、没入しすぎて病むかもなと思うけど。

まずは、山本すずちゃんがデビュー圏外だったのはピンチだ。最初から上位で、かつわりと「分量がないし、人柄も曖昧なまま上位」だったので、徐々にマズくなるんだろうなと思っていたけど、予想以上だった。熱狂的なファンがいないわけだ。山本すずちゃんは東北系の顔立ちで圧倒的に可愛いから、デビューしてほしいな。

坂口梨乃ちゃんが追い上げてるのは嬉しい。「デビュー組にいてほしい人」なら相当上位だから、ぜひあと一歩、がんばってほしい。

推しの佐々木心菜ちゃんは7位。わたしの名前「なな」の順位だし、本名の「菜々」という漢字が「佐々木心菜」に入ってるので勝手に運命だと思ってる。チームNANAというのも運命だ。イタいオタクである。心菜は前回11位だったから、ベネフィットもないのによく頑張った。

心菜はかわいすぎるのはもちろんだけど、2回も文寧と同じチームになったり、「見られる環境」にいることが多くてツイてると思う。ツイてるかどうかもアイドルの素質の1つだと思うから、いいね。

笠原桃奈の1位はさすがである。いったい何十票投票したと思ってるんだ。分量もないのによくやった。ファイナルの曲のポジション選びで、文寧をよけてメインボーカルを奪い取ったところに、桃奈の精神性が出ていた。

笠原桃奈は、精神性の人なのである。歌、ダンス、ビジュアルなどの条件で見れば、そこまで特筆すべきものはない。でもストーリー性をつくるところや気高い精神性は特別。言葉選びも良い。文学の人。アンジュルムの卒業メッセージを見れば分かる。誰も傷つけない八方美人のようなメッセージの中に、自分の強いメッセージを盛り込める特異な能力がある。

やっぱり桃奈に投票し続ける。そして旦那には心菜の投票をお願いしよう。それでいいやん。

佐々木心菜
会田凛
笠原桃奈
石井蘭
櫻井美羽
山本すず
加藤心
村上璃杏
高見文寧
坂口梨乃
田中優希

これでお願いします。ボーカルは高見文寧、坂口梨乃、佐々木心菜でお願いします。

毎日投稿366日目。

サポートはお菓子代になる予定です