見出し画像

リセットさん

偶然か必然か考えるけれど

多分すべて決まっていたことで、

エラーが起きて

リセットしたくなって

リセット

リセット

リセットリセットリセット。

このゲーム、何度リセットしたって

この人生しか歩めない。

きっと

「嫌だなぁ」って思った卒業式の答辞、

何度リセットしたって

僕がやらなきゃいけないし、

総体の前の疲労骨折、

何度リセットしたって

免れられない。

そして

君に会うことも避けられない。

15歳の頃に出会っていなかったらきっと

19歳で出会っていたし、

19歳で出会っていなかったらきっと

23歳で出会っていたし、

今日出会えなかったらきっと

明日出会っていたし、

僕の人生

君に会うルートしかなかったから

これは

初めから決まってただけの出会いで

初めからプログラミングされていた出会いで

避けようのない出会いで

もしも君に出会わない人生があったなら

それはもはや僕ではなくて

全て仕方のないことで

嬉しことも

悲しいことも

全て

諦めて、受け入れて、「そういうものなのだなぁ」と思うしかない。


本物の希望は諦めから生まれる。

全部ぐちゃぐちゃになってからが本番。

サポートはお菓子代になる予定です