見出し画像

字幕映画を見れない人

きみとみる

グレイテストショーマンという流行りの洋画

当たり前のように字幕を選んだけれど

終わった後

ポップコーンを一気飲みみたいに食べながら

「よく分かんなかった」って

「字幕って目が追いつかないんだよね」って

にこにこ言う人。

涙を返して!


<コメント>

グレイテストショーマン見てみたいな〜って思いながら頭に思い浮かんだ映像を言葉にしてみた。

私はあんまり映画を見ないから、字幕に馴染みがないけど、でも問題なく見れる。

字幕映画を見ることさえ不自由なちょっとアホで明るい男の子。ポップコーンをガーって食べるようなガサツな男の子。そんな人と過ごして、私の死にたさや暗さ、悲しさを消して欲しい。くだらないことで涙を乾かして欲しい。って言う気持ちを表した文章。

サポートはお菓子代になる予定です