成長って、なかなかしないと思う

ネットには溢れている。「○万円達成しました!」「○PVでした!」あたかも自分以外のほとんどの人が、常に右肩上がりかのように見える。

当たり前だ。あなたのフォローしている人たちは、基本的には明るい話題を提供してくれる人たちだから。

私は思う。人はなかなか成長しないし、本当の意味での変化もない。

成長に見えるのは、ただそれまで知らなかったコツを知っただけ。

調子が良かったのは、体調や環境を整えられただけ。

別に本人の中の何かが変質したわけじゃない。条件を揃えたから、それ相応の結果が出ただけだ。

結果が欲しいなら条件を揃えて結果を出せばいいし、何かを考えていたいなら周りの声を気にせず考え続ければいい。

大したことはない。やりたいならやればいいし、やりたくないならやらなきゃいいし、やりたいか分からないなら今の気分で好きな方を選べばいい。

サポートはお菓子代になる予定です