見出し画像

【旅する日本語】最後はきっとハッピーエンド

気持ちが不安定な向きに傾くと、
お金を使うことを躊躇するようになる。

精神状態がまっとうなときには、とりあえずは働けば必要なお金は入ってくるし、足りなければ追加で働くなり残業すればいいと前向きに考えられる。

しかし、気持ちが下降しているときは失ったお金はすぐに戻らないのではないか、このままじり貧になって、バッドエンドを迎えるのではないかと考え、ゆらゆらと不安な気持ちになってくる。

一所懸命に働いて得たお金。
貯めることも必要だけれど、使わなければ何のために生きているかわからなくなってしまう。

そうまた思い直して、今日の旅を楽しんだ。
大浴場の姿見に映った裸体がだらしなさすぎて、またせっせとプールに通おうと誓った。
まるで西洋画でよくある横たわった裸婦像みたいだった。
誰に見せるわけでもないけれど、おなかのあたりがかなりまずい。

昨日から山梨に来ています。
なんしか凹んでいますが明日はどうか健やかに。


#日記 #あの夏に乾杯 #旅する日本語
#致景 (ちけい)・・・この上なく素晴らしい景色。良い景色。


頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”