見出し画像

ブロックスという名の陣取りゲーム

ブロックス、面白い!!!

私は知らなかったのですが、
みなさんブロックスをご存知でしょうか?

陣取りするボードゲームです!

自分の色のピースを、
相手よりもたくさん置いたら勝ち。
守るも攻めるも自分次第!!

昨晩、夫と5戦おこないましたが、
3回連続で負けました。笑

ですが、4戦目でようやく勝利!!

5戦目は引き分けだったので、ようやくゲームのコツを掴んだのかも?!

もう少しやりたかったのですが、
夜中の授乳もあるし、あまり遅くならないうちに切り上げました。

夫と共通の趣味が少なくて、一緒に家で楽しめるものってなかったけど、ボードゲームをやることで一緒の時間を過ごせて嬉しかったです。

同じ家に住んでいても、夫はあまり喋るタイプではないから、関わりが少なく感じることも多々あって、ちょっとさみしいなあ、なんて思っていたから昨日は楽しかった!

面白いね、と言ってくれたので、またちょくちょく2人で対戦しようと思います。

インスタで漫画を読んだことがきっかけでボードゲームに興味を持って、いろいろ調べてブロックスにたどり着いたわけなのですが、当たりでした!

私は楽天で2000円程度で買いました。

ドミニオンも面白そうだなと思ったのですが、1万ぐらいするんですね...!
ちょっとハードルが高いお値段だったので、もうちょっとやりたい気持ちが高まったら買おうかな、と思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?