見出し画像

月初めはやたらと化粧に気合いが入るのです

メイクやヘアセットが上手くいくと、
鏡や窓ガラスにうつる自分を見るたび嬉しくなりますよね〜!

フル装備のわたしは強い。

さて、2月になりましたね!
1月から2月、特別何かが変わったわけではないけど、月の切り替わりは気合が入りがちです。
マスク生活が続いて、全体的に薄い化粧で会社に行くことが多いですが、
月の初めのわたしは盛り盛り!

・アイシャドウはいつもより濃いめ
・アイラインを引く(目尻だけひくのが好き)
・まつ毛をビューラーでしっかりあげる
・マスカラを丁寧にぬる
・涙袋にちょっとキラキラ入れる

普段は薄いアイシャドウを塗って、
時間があればマスカラを塗る程度だから、
目の輝きが違う、、、!

やっぱり気分があがる〜〜!!

毎日できればいいのだけど、
あったかい布団には勝てません。笑

ちなみにアイライン、マスカラ、ビューラーは気に入ったものが見つかって、昔から同じものを使っています。

▪️アイライナー

D-UPのナチュラルブラウンを使っています。
ペンシルタイプのアイライナーが苦手で、
リキッド派。
黒よりもブラウン派。
このライナーは時間が経ってもにじまないところ、描きやすさ、色味が気に入っています。

▪️マスカラ

ヒロインメイクのロング&カールタイプのブラウンを使っています。
マスカラはボリュームよりもロング派!
そして、アイライナー同様ブラックよりブラウン派。
これの良いところはまつ毛長くなるけど、繊維がポロポロしてこない。お湯+洗顔料でオフできる。
でも、友達は繊維ポロポロするって言っていたから、人によるのかも?

▪️ビューラー

資生堂のものをずーっと使っています。
過去に100均一のビューラーしか使ったことがないので、他の良さを知らないのですが、
まつ毛しっかりあがってくれるし、
替えのゴム売ってるし、長年愛用。


わたしの顔面を支えてくれているコスメたちよ、
いつもありがとう。

今年は心ときめくアイシャドウに出会いたい!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?