慣らし保育1日目

ついにこの日が来てしまいました…!
慣らし保育1日目。

初日は2時間程度預かっていただきました。

離れるときは泣くだろうな、と思っていましたが、やっぱり号泣。

でも、すぐに立ち去ったほうがいいと聞いていたので、ササッと子供をお願いしてきました。

わたし、保育園で自分が泣いちゃうんじゃないかと思っていましたが、泣かなかったです。
家に帰ってきてからのほうがキツかった…
家でわたし1人なの、こんなにさみしいんだ、と。
一緒にいるのが当たり前だったから、ポロポロ泣けてきちゃいました。

さみしいよ〜って思いながらも、
洗濯や晩御飯の準備、定期券の購入などをしていたらお迎えの時間まであっという間でした。

先生方が様子を丁寧に教えてくださったので、
預けることに対しての不安がだいぶ和らぎました。
先生方、優しすぎる…

我が子はほとんど泣いていたようで、午前のおやつは泣いて食べれなかったとのこと。
食べれなかった子はほかにもいるみたいで、慣らし保育ではあるあるのようでした。

4人がけのベビーカーのようなもので、お外をお散歩していたみたいで、わたしが迎えに行ったときはそこでスヤスヤ寝ていました。
ちょうどお散歩帰りの時間とお迎えの時間が被ったので、お友達と寝ている姿を見れてよかったです。 

おやつ食べれなかったのは心配ですが、
水分補給はちゃんとしてくれたみたいでひと安心です。

明日はおやつ食べれるかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?