見出し画像

2024年にやりたいこと!

2023年にやりたいこと!
という記事を以前書いていて、
2024年バージョンも書きたくなったので、書いていこうかと思います。


・note週1更新

話すことは苦手だけど、ゆっくり考えながら書くことは好き。2年ほど前からぽつりぽつりと更新してきました。自分の考えや思いを伝える練習にもなると思っているので、2024年も更新していきたいです。

・スキンケアのことをnoteに書く

自分が良いと思った物をシェアしたいです!
そんなに色々試しているわけではないのですが…
子育てでスキンケアに時間がかけれなくなったので、時短できるいいアイテムに出会えたら嬉しいです。その時は書くぞ〜!

・ラジオや本の感想を書く

2023年、Filmarksで映画の感想を書いていたのですが、やっぱり書くと自分の記憶に残る!ラジオや本もせっかくなら感想を書きたいな〜なんて思っています。

・ラジオにメールを送る

前々からやってみたい気持ちがあったので、今年はやってみます!

・月1冊は本を読む

わたしが住んでいるところでは、どうやら電子書籍が借りれるらしいので、もっと本を読んでみようと思います。
紙のほうが好きなのですが、貸し借りの手間を考えると電子書籍は手軽に読めてとてもいいです…!

・下腹のお肉をスッキリさせる

これは永遠の課題。ずーーーっと私の下腹にいる脂肪たち。この子達とお別れするんだ!今年こそは……
タイトスカートを綺麗に履きたいっ

・自己投資のために貯金する

夫婦小遣い制で月3万円なのですが、独身時代のお金の使いかたからなかなか抜け出せず、独身時代に貯めた貯金が減っていっています。
さすがにまずいのでお金の使い方を見直します。ちょこちょこ使うのではなく、まとまったお金でより良い贅沢をしたい…!

・眉毛サロンに行く

眉毛けっこうしっかり生えてるので、いつもほとんど描き足さないんですけど、最近眉毛だけがなんだか浮いている気がして、、、
眉毛整えると垢抜けるって聞くし、行ってみようかなと思っています。

・初めてのことに挑戦する
・自分が好きなことやモノを見つける

漠然としていますが、興味ある無しに関係なく、初めてのことに挑戦してみたいな、と。
やってみたら意外にハマるかもしれないし、自分が好きなことやモノに出会えるかも。

・アンパンマンミュージアムに行く
・水族館に行く

2024年は復職するので、子どもと一緒にいられる時間はぐっと減ります。
休日にお出かけして、楽しい思い出作れるといいなあ。
最近指をさしながらあーあー言うようになったので、興味があるものがわかって嬉しいです。
歩けるようになったらアンパンマンミュージアム連れていきたいなあって思っています。

2024年やりたいこと、ざっとこんな感じでした!
やりたいことを書くと実現できる確率があがる気がします。

2024年、自分にとって激動の1年になると思いますが、自分の気持ちに耳を傾けて、やりたいことをやる1年にしたいと思います。





この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?