見出し画像

それが最善の選択になるように、行動したい

私は優柔不断だとよく言われる。

「ケーキ好きなほう食べていいよ、余ったやつをもらうから。」と言われると、
なかなか自分が食べたいケーキを選べない。

"自分が美味しそうって思ったってことは、
相手もこっちが美味しそうだなって思ってるんじゃない?"

そんなことを考えてしまって、
自分が1番気になったものではなく、
2番目を選んでしまう。
(どれも美味しそうなんですけどね)
わたしの2番目が相手の1番かもしれないのに、
なんで自分が1番いいなと思ったものを選べないんだろう??

...それは自分の決断に対して、
責任を負うのがこわいからなのかな?


わたしは今、
かなり大きな選択を強いられている。
それは、結婚式を予定通り行うか否か。

予定通り行いたいけど、それでいいのかな?
もし感染者がでてしまったらどうしよう。
みんなはどう思ってるかな?

たらればにしかならないんだけどね。

書いていて頭の中が整理されてきたけど、
迷ってる時間がなんだかもったいないね。
その時間をどうすれば皆んなに安心して参加してもらえるかに使おうかと思う。

決めたら終わりじゃなくて、
決めたことに対してどう向き合うか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?