慣らし保育5日目

いつもは先生にお願いしたタイミングで泣き出す息子。今日は私が抱っこしてるにもかかわらず、保育園のお部屋に入るやいなや泣き出してしまった…
この場所にくるとママと離れちゃう〜ってわかるようになったんだね。

先生にお願いしたらもう1段階ギアがあがり、大号泣。

私も泣きそうになるけど、笑顔でバイバイって決めてるから全力笑顔で手を振ってお願いしてきました。

息子は泣きながらも手を振ってくれて、より泣きそうになるよ……ほんと毎日毎日がんばってくれてる。

今日は初めてのお昼寝です。
家でも少し時間がかかるので寝れるかな…?

その前にお昼ご飯食べれるかな…?

1日目 初めてのおやつ✖
2日目 おやつ◎
3日目 おやつ◎初めてのお昼✖
4日目 おやつ◎お昼◎

この調子でいけば今日も食べれそうですが、
朝、初日並みの泣きっぷりだったのでちょっと心配。

14:30 お迎え予定ですが、お昼ご飯食べれなかったらお迎えお願いしますとのこと。

美味しそうなメニューだったし、ご飯食べれるといいな。

月曜日からは保育園にくる子が増えるらしく、知らない子&まわりの子につられて泣くことが増えるかもと言われたのでドキドキ。

最近の息子はより一層ママっ子になり、夜中も目が覚めてしまったら私のところにのそのそとやってきます。反対側にはパパがいるけど、ママがいいらしい。

嬉しい反面、寝かしつけが大変になりました…
パパ抱っこだと泣いてしまう……

でも、保育園でがんばってくれている分、私はここでがんばらなきゃと奮いたたせてなんとかやっているところです。

抱っこで安心してくれるならママはがんばるよ!

さあ今日はどんな1日を過ごしてくるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?