見出し画像

観点の違う話をしようとする子をじっくり観ていたい。

2020.02.11.Tue-Hol.
NGT48 研究生 『PARTYが始まるよ』公演 12:30開演
出演メンバー:安藤千伽奈・大塚七海・小越春花・加藤美南・川越紗彩・小見山沙空・佐藤海里・曽我部優芽・高橋七実・對馬優菜子・寺田陽菜・富永夢有・藤崎未夢・古澤愛・古舘葵・真下華穂・三村妃乃・諸橋姫向

この日は久しぶりに夜行バスで新潟へ向かう。一般枠での当選で直前の予約であったのもあり、そこまで通常のバスが安くなかったので普段乗らない上級のシートに座ってみた。過去イチ疲れがなかったかもしれない…。朝早く着いてネカフェやスパでお金使うくらいなら1000円の足しで住む場合はこれでもいいかもしれない。

WILLER リボーン:
https://travel.willer.co.jp/seat/reborn/

そして10時までは万代シルバーホテルの休日割り引きモーニング。結局お金使ってるやん、って話なんだけども、ここの朝ごはんは本当に美味しいのでしょうがない。やさしい味噌汁と、頼むと15分かけて焼いてくれる(無料)フレンチトーストが絶品。このフレンチトーストとドリンクで1,000円強の元が取れる。

ホテルで朝食を[土日祝日はオトクな価格です]|新潟・万代シルバーホテル|新潟県新潟市
https://www.silverhotel.co.jp/8252/

そのあとはイオンのイートインでいつものように安くやり過ごして、劇場へ。締め切り15分前くらいに並んだら、いつも以上に混んでいたようで人が溢れていた。顔認証導入以降どうしても時間がかかるから、何かしら早く並ぶインセンティブはあったほうがいいのだろう(と思いつつすこし反省)。

今年初のビンゴ抽選は3順で上々! 下一桁が7番だったのもあってちょうど最前列は埋まっていて、2列目なら中央は空いていたのだけど、あえて上手の通路際にしてみる。これが正解で、好きな子も近いポジションが多く、中央方面も見やすく動きやすかったのでとてもよかった。柱の前なので後ろを気にしなくてもいいのも大きい。

休日の昼公演は、この時間ならではの感じが好きだったりする。まだ身体が起ききっていないメンバーが序盤の数曲を通して覚醒して3曲目の終わり頃にはキラキラしている。ベテランだとそのままよくも悪くもぬるっと抜けていくこともあって、観察のしがいがある。

この日もMCでは小越春花さんが突拍子もない発言をしていて盛り上げていた。このときにどういうふうに反応があるか、というのがひとつ面白いところでもある。拾うのを諦めるのか、それでも収拾をつけようとするのか、強すぎるいじりをしてしまうのか。

劇場で見ていると、本人なりに工夫しようとしての展開ミスだったりしているようには見える。泣きそうになりながら裏へ戻っていくことも多い。それでも次に観るときにはまた突拍子もないことをやろうとしていくから素敵だなと思う。

こうなんでも○☓つけられる立場にいると、コントローラブルなトークを作れる人に評価をしがちなのだけれど、こういうチャレンジを続けている子がふさぎ込むようにならないといいなと思いながら、最近は劇場公演を観ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?